fc2ブログ
2021/09/02

上電・東武ともに二駅。 その1

 いよいよ出にくい状況が続いている中で、ちょっと桐生の方へ買い物があったので、ついでにいくつかめぐっていくことにしました。ちなみに車でです。

富士山下1
 まずはおなじみの、上電の富士山下(ふじやました)

富士山下2
 由来となった富士山(ふじやま)の登山口。今回も登るのは見合わせました。

富士山下3
 渡良瀬川橋梁。全体的にずいぶんと見づらくなっていましたが、

富士山下4
 こちら側はどうにか。

富士山下5
 電鈴式の踏切とパン屋さん。ですが、どうもやってはいないようです。

富士山下6
 ややあって、西桐生行きがやって来ました。

富士山下7
 「はしる水族館」でおなじみのサンライトイエロー編成。

富士山下8
 そして川を渡っていく黄色い水族館(笑)。

富士山下9
 蒸し暑い日でしたが、しばしの涼を感じました。

富士山下10
 いつもなら次は「あそこ」になるのですが、諸事情により今回は上電をもうひと駅。(つづく)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント