FC2ブログ
2019/08/18

続・拉麺的新規開拓之儀。

 さて、前々記事において久方ぶりにラーメン屋さんの(純然たる)新規開拓を行った旨をお伝えしましたが、

まるち1
 早くもその3日後に、単独で2度目の訪問と相成りました(笑)。

まるち2
 今までにない異例の早さです。その麺にもですが、スープにも完全に魅せられてしまいました。

 ただ、醤油2連チャンもあれなので、

まるち3
 今回は「塩」でいきました。ランチの時間帯は、いわゆる「ハーフ&ハーフ」のセットになっていて、夜同様3つのご飯ものに、麺の方は醤油か塩の半ラーメンから選ぶというものです。で、今回ご飯の方は次にはこれとしっかり決めていた(笑)、「半ちゃーしゅー丼」を。

まるち4
 まずは「半塩らーめん」。ハーフサイズという割には量的な物足りなさは感じませんでしたが、それはおそらく、なみなみと注がれたスープの量がそうさせているのかもしれません。

 もちろん肝心の味は言うに及ばず。塩だけに醤油と比べると多少その味が濃く出てはいるものの、特別しょっぱさは感じませんでした。

まるち5
 そして「ちゃーしゅー丼」ですが、あえて書かなかったものの、ラーメンに乗っかっていた時点で相当に美味だったこれが飯の上に乗るとなるとどうなるものか…。そりゃあ頼みますよね(苦笑)。

 チャーシュー自体も柔らかくてうまかったのですが、

 それにも増して「たれ」の具合がまた、よござんした(←誰だよ)。早くも病みつきです。

 結果的にこれだけでも結構満腹な感じだったのですが、

まるち6
 さらに何より、唐揚げの味が忘れられず(←スパン早すぎだろ)、またもハーフをいただきました。いや、1個は結構でかいですが、やはりこれ全部食べたくなっちゃいますよ。

 ケチくさくて言うのではなく(←本当か?)。

 手打ちらーめん まるち
 栃木県足利市常見町3-3-8
 営業時間:11:00~14:30(L.O.14:30)、17:30~21:00(L.O.20:30)
 定休日:月曜日
 (サイトはこちら
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント