FC2ブログ
2018/08/12

赤→水色→緑→青→別の緑。 の巻 その7

センター北6
 引き続き、センター北より。「モザイクモールこうほく(港北)」とは、「都筑阪急(つづきはんきゅう)」がメインのショッピングモールのことだそうです。後者は知ってましたが、全体としてはそういう名前だったんですね。

 ちなみに、駅名にある「センター」というのは、ここと隣りのセンター南駅のある、港北ニュータウンの「タウンセンター地区」という意味だそうで、両駅の間には「中央地区」というものもあるそうですが、そことは違うようです。

 ここからどちらに乗るかは若干迷いましたが、ここまで来て横浜方面へ向かうのもそれこそ中途半端なので、

センター北7
 あざみ野方面…というか、そこへ(笑)。

ブルーライン車内1
 車内には日吉で見かけた新しい「むすめ」さんに関する中吊りが。

 気になる、実に気になる……。

ブルーライン車内2
 もはやこっちよりも気になる存在です(苦笑)。

中川~あざみ野
 次の中川を過ぎると、少しの間ですがふたたび地上へ出ます。

あざみ野1
 その後さらにふたたび地下へもぐり、終点のあざみ野に到着。

あざみ野2
 今は3000形の独擅場状態なブルーラインですが、1次車(3000A)から去年登場した5次車(3000V)まであり、それぞれ正面の形状が違います。こちらは2次車の「3000N」。

あざみ野3
 ちょっと「はまりん」の影が薄いのが気になるところですが…(←「色」だろ)。(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント