FC2ブログ
2018/08/10

赤→水色→緑→青→別の緑。 の巻 その5

 引き続き、元住吉検車区周辺より。

元住吉25
 思った以上に広かったので、このまま駅まで引き返すよりはそのままひと駅先へ向かった方が精神的に楽だと思い(笑)、

 かなり天気のいい中ですが、水分補給をまめにしながら進んでいくことにしました。

横浜突入
 やがて川崎市を抜けて、横浜市(港北区)へ。いかにもなデザインですね。

日吉1
 途中へたりそうになりながらも、何とか無事に日吉(ひよし)の駅に到着。

日吉2
 こちらも東急らしい、開放的なデザインの駅ですが、改札前にある球形のオブジェは、かなり目立つ存在ながら個人的にははっきりしたことがわかりませんでしたが、今回の調べによると「虚球自像」というそうで、「銀球」とか「ひよたま」という通称もあるとか。前者はまだ何となくわかりますが、後者はいったい何からきているのか…。ひっくり返すと雑誌みたいですが(笑)。

日吉3
 歩いている時点ではさらに東横線に乗るつもりでいたりもしましたが、

日吉4
 どうせここまで来たのだからと、「別の方」へ。綱島街道を渡り、向こうに見える慶応義塾大学の日吉キャンパスに近い辺りに向かいます。

日吉5
 やはり乗るにはついここから乗りたくなってしまうんですよね……特にこだわっているわけでもないんですけど(笑)。

 改札に向かう道すがら、

日吉6
 とっても気になる広告が(苦笑)。ついに市営地下鉄にも……!

 あ、あくまで独り言です(←嘘つけっ)。(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント