FC2ブログ
2018/08/06

赤→水色→緑→青→別の緑。 の巻 その1

 いよいよなんのこっちゃな感じですが、最後までお付き合いいただければわかってくると思います(←何気に釣ってるな)。

 6月24日。書いている時点でも詳しい経緯が思い出せないのですが(苦笑)、確かまずは新宿で何かを買ったという、淡い記憶があります(←なんじゃそりゃ)。多分それが当初の目的だったと思われます。

 で、そこから何となく「ある路線」に乗りたくなって、

渋谷1
 まず山手線で渋谷(しぶや)へ出たのでした。タイトルはここまでの経緯は省略させていただきました。

渋谷2
 で、何となくいったん西口の方へ出て、

渋谷3
 駅前を一枚だけ。そう、このバスの親元に乗ります(笑)。

渋谷4
 ということで、最初の「赤」は東急東横線でございます。

 ちょうど元町・中華街行きの特急が停まっていたので勢いで乗りましたが、

 中目黒を過ぎたあたりで、ふと(特急の)停まらない所に向かおうと思ったので、

武蔵小杉1
 乗り継ぎのために武蔵小杉(むさしこすぎ)で降りました。

武蔵小杉2
 乗ってきた特急。東武東上線からのもので、東武の9000系でした。副都心線を介した直通列車は「Fライナー」の愛称を持っています。

武蔵小杉3
 それにしても、田園都市線で東武の車両を見るのはもはや大分慣れてきましたが、まさか東横線でもそういう現象が見られるようになったとは夢にも思いませんでした。しかも9000系ですからねえ……。

 ここから各停で乗り継ごうと思ったのですが、

しぶそば1
 若干減ってきたので何となくここらで入れておこうと思い、久方ぶりに「しぶそば」さんへ。

しぶそば2
 かなり暑かったので、以前何度となく食べていた「ピリ辛ねぎそば」の冷やしをいただきました。しばらくぶりだとかき揚げが無難なところなのですが、こちらはそれ自体が季節によって変わり、この時期は「あさり」だったので、ちょいと苦手な私には失礼ながら断念せざるを得なくなってしまいました…。

 しぶそば 武蔵小杉店 
 神奈川県川崎市中原区小杉町3-472
 東急武蔵小杉駅構内
 営業時間:7:00~22:00(平日)、7:00~21:00(土)、 7:00~20:00(日・祝)
 (サイトはこちら

 満たされたところで改めてホームへ上がり、乗り継いでいきたいと思います。(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント