FC2ブログ
2018/08/05

道の駅における「本格中華」の実態。

 …何だか論文のタイトルみたいですが(苦笑)。

花と華1
 佐野市の旧安蘇郡田沼町だった地域にある「道の駅 どまんなかたぬま」内の、「CHINESE DINING 花と華」さん。この辺りには珍しい本格中華のお店です。何軒かあるにはあるんでしょうけど、個人的にはなかなか行く機会がないもので。佐野だとどうしてもラーメン屋メインになってしまいますし…。

 昼の時間帯に何度かお邪魔していますが、単品をいくつか頼んだだけでして、その時からあったのに知らなかったのか、それとも本当になかったのかは定かではありませんが、かなりお得なセットメニューがあったので、

花と華2
 そのうちの一つにしてみました。その名も「花と華 炒飯セット」

花と華4
 あっさりながらも食べごたえのある炒飯に、

花と華6
 以下同文な、「名水ラーメン」がメイン。

花と華3
 さらに、じゃがいもの細切りを揚げたものが乗ったサラダに、

花と華5
 日替わりの蒸し物がついてきました。この日は花の形をした焼売でした。

 これが割とあっさり目だったので、

花と華7
 結果的に普通のシュウマイも(単品で)頼んでおいて正解でもありました(笑)。

 セットにはもう一つ、ラーメンメインのものがあり、親はそっちにしたのですが、そちらはいわゆる「ラーメンライスに餃子」というシンプルな構成だったようで、

花と華8
 炒飯セットの方には、とどめのデザートが待っていました(笑)。これで1100円というのはかなりの「あれ」ですよ(←どーゆー意味で言ってるんだよ)。

 どれも素材の良さを活かしたヘルシーな味わいでしたが、物足りなさはほとんどなく、正直あのセットだけでも十分なボリュームではないかと思います。まあ、この日は朝から何も食べてないのでプラスワンしてしまいましたが…(苦笑)。

 栃木県佐野市吉水町366-2
 「道の駅 どまんなかたぬま」内
 営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00(平日)/11:00~21:00(土日祝)
 定休日:水曜日
 (お店のサイトです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント