FC2ブログ
2018/08/01

意外と初体験(たぶん)。

喜八1
 地元のそば屋さんは3軒ほどいつもお邪魔していますが、その中でも割に頻度が高いお店がこちらの「喜八(きはち)」さん。家からは若干遠いですが、福居の老舗「荒川屋(例幣使そば)」さん直系の手打ちの麺に、豊富なセットメニューで迷いながらも色々いただけるので、手繰りたいと思った時にはいつしかここへ。

喜八2
 今回はタイトルにある通り、おそらく意外にも初めて…と思われる(苦笑)、いわゆる「かつ丼セット」を。こちらで言うところの「かつ丼」「小そばセット」です。

喜八3
 かつ系はそれまでも「元気丼」(いわゆるソースカツ丼)のセットを何度かに、「かつ鍋定食」と「とんかつ定食」をそれぞれ一度いただいたことがあるのですが、この「王道」的なものは意外にも今回が初めてのような気がします。一回ぐらい食べているのかもしれませんが、記憶がはっきりしません。ともあれ、ちょうどこの日は朝も昼もあまり食わなかったので、がっつりといただきました。

喜八4
 そして小そば。本来セットというと立場が逆(※丼の方が小さい)の場合が多いですが、ミニ丼もありますからね。ただ、(ミニ丼に)かつ丼はないですが…。

 味のめん処 喜八
 栃木県足利市上渋垂町1250
 営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(平日)、11:00~22:00(土日祝)
 定休日:火曜日
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント