FC2ブログ
2018/07/19

さわやかに「ありがとう」を言おう。 の巻 その6

 引き続き、熊谷より。

熊谷2
 ここで上りの特急「草津」の追い抜きがありまして、入線時を狙ってみたものの、見事なまでにブレブレ…。

熊谷3
 後は停車中の模様だけでご勘弁ください……。

 さて、1800系の追っかけで昼が若干ずれてしまい、さすがにヤバくなってきたのでここでいただくことに。

熊たまや1
 この日は暑かったのと、サラッと済ませたいのもあって、かなり久しぶりにこちらの「熊たまや」さんへ。熊谷うどんの専門店です。

熊たまや2
 こちらではまず、自分なりの七味を作る儀式(?)から始まります。

熊たまや3
 それほど辛いものが得意な方ではないので、唐辛子は少なめに。その分、若干疲れ気味なので「けしの実」多めで(笑)。

熊たまや4
 そしてメインの登場。朝は割にしっかりめだったので、あまりがっつりいかず、定番の一つである「肉ねぎつけ汁うどん」を。

熊たまや5
 細めのうどんですが、コシがしっかりしています。

熊たまや6
 つけ汁。「肉ねぎ」とはいうものの、きのこや茄子も入っていて確かな満足。

熊たまや7
 さらに、市内の吉岡地区で採れたという生卵がサービスで1個食べられます。これをつけ汁に入れてもなかなかの美味でした。

 埼玉県熊谷市桜木町1-202-1
 熊谷駅秩父鉄道改札前
 営業時間:10:30~20:00
 年中無休

熊谷4
 では、若干早くはありますが、暑い中それなりに動き回って疲れたので戻っていくことに。(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント