FC2ブログ
2018/07/09

あれも、これも、かな(以下略)。 の巻 その9

新宿4
 本章で完結いたします。

新宿5
 あのままでは何となくやるせないので、「あるところ」で「あるもの」を購入し、軽く外へ出て小休止。

新宿6
 その後、JR側に出て帰路に就くことにしました。

新宿7
 埼京線と共通のホームなので、この後に来るものと思っていたら、

新宿8
 (南口からしたら)ひとつ先に行ってしまっていました…。

 ともあれ、無事に乗り換えて、

特急券
 久喜でかなりギリギリですが特急に乗れました。こういうのも今や結構貴重な存在でしょうね。

帰郷
 戻ってくるには若干早かったかもしれませんが、何せ月曜日だったので。とはいえ、内容からしたらこれで十分(限界?)でした。

GSEデビュー!1
 ということで、今回の収穫。新宿で本当に図らずも遭遇した、新型ロマンスカー70000形「GSE」のデビュー記念乗車券。

GSEデビュー!2
 硬券2枚に、作家の谷村志穂氏による書き下ろしの小説「ロマンスカー、春を乗せて」がセットになった豪華なボックス仕様になっていました。

 あえて小説の内容は割愛させていただきますが、何にせよ、ロマンスカーは「物語」になりやすい響きを持っているのかもしれませんね。

 あのブレブレな一枚ながら、いろいろと思うところ(ツッコミどころ?)もありますが、やはりこれは早々のリベンジを…と固く心に誓いつつ、今回はここまでといたします。

 お粗末さまでした…。(おわり)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント