FC2ブログ
2018/07/05

あれも、これも、かな(以下略)。 の巻 その5

 ふたたび多摩川線の線路へ向かってみると、

白糸台18
 ちょうどいい感じに黄色い新101系がふたたび是政(これまさ)行きとなってやって来ました。

白糸台19
 後追いもどうにかこうにか。

白糸台20
 真っ白も当初はかなり面食らいましたが、今となってはそれなりにインパクトがあっていいかな、とは思います。

白糸台21
 でも、初めて見た時は本当にビックリしましたね。

白糸台22
 こう言っちゃあれですけど、いわゆる「手〇き」かっ!?…と(笑)。

 降りた当初は、この後終点の是政まで向かうことも考えていましたが、

 ここから「別路線」に乗り換えていくことにしました。

 正直かなり離れているんじゃないかとは思うのですが、一応「乗り換え」の案内もされています。

白糸台23
 多摩川線の架線柱の一部は、JR鶴見線や京急大師線などで見られるような、送電線の鉄塔を兼ねた高いタイプのものになっています。

白糸台24
 鉄道路線とほぼ同じルートを通るのであれば、一体化した方がやはり効率はいいのでしょうか。
 
白糸台25
 それにしても、住宅密集地でこれだけの鉄塔が見られるのは、なかなか侮れませんねえ…。

白糸台26
 ふと乗り換え先の方を見てみると、何やら渋いものが。いわゆる2000系のリバイバルカラー編成の8000系と思われます。まだ走っていたのか…!

白糸台27
 かなりごちゃっとしてますが、ここら辺でももう1回狙ってみます。まあ、ダメもとで(苦笑)。(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント