FC2ブログ
2018/07/02

あれも、これも、かな(以下略)。 の巻 その2

 引き続き、武蔵境の西武多摩川線ホームより。

武蔵境5
 いわゆる新101系のワンマン対応車が使われていますが、ちょうど停まっていたのは登場時に採用されていた「レモンイエロー+ウォームグレー」の復活塗装仕様でした。

武蔵境6
 前日にWikipediaで調べたところ、この編成は多摩湖線の方で走っていることになっていたので、これは嬉しいサプライズ。

武蔵境7
 そっちに気を取られていたため、こっちの方は完全なる後手後手になってしまいました…。

武蔵境8
 やっぱり私は、「古い方」のが気になる質(たち)なのかもしれません……。

武蔵境~新小金井
 ともあれ、是政(これまさ)行きは無事に(?)武蔵境を発車。

新小金井
 次の新小金井(しんこがねい)でいきなり交換しますが、その線系の割には以外に高密度な運行形態だったんですね。

新小金井~白糸台
 何せかなり久しぶりな訪問だったので、そういう細かいところは覚えてなかったりします…。

白糸台1
 ともあれ、こちらの白糸台(しらいとだい)で降りてみました。

白糸台2
 復活塗装仕様以外は真っ白なやつが2編成走っていましたが、前回の訪問時に見られた四季バージョンのラッピングは外されているようです。

白糸台3
 何にせよ、やはり101系には黄色がよく似合いますし、もっと言えばこのツートンがマストでしょうね。(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント