FC2ブログ
2018/06/22

「あーばんぱーく」に目がくらみ…(笑)。 の巻 その1

 …まあ、それほどのことでもないんですが…。

 先月6日。世間的にはゴールデンウィークの最終日でしたが、個人的には単純に2日間の公休の初日でしかなく、とりあえず惰性で出たれっ!で出た結果に過ぎません。

 なので、かなりダラダラ感強めですが、ご勘弁いただけたら幸いです。

春日部1
 そんなわけで、出た時はそこまで考えてなかったのですが、途中で「そういうこと」(?)になって、春日部で降り、

春日部2
 「東武アーバンパークライン」こと野田線へ。

春日部3
 思い付きの割には、大宮方面へ向かうのも中途半端だなあ…と生意気にも思い(苦笑)、

春日部4
 柏方面へ。

南桜井~川間1
 埼玉県側の最後の駅である南桜井を過ぎ、

南桜井~川間2
 江戸川を渡って千葉県へ。

清水公園
 一つ飛んで、清水公園(しみずこうえん)。反対側にはかつてのホームがまだ残っていました。

愛宕1
 さらに次の愛宕(あたご)。こちらも線路が置き換えられていましたが、

愛宕2
 2020年度をめどに高架化されるらしく、それまでの仮のものだそうです。(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

野田線ですよね

先日、我孫子での仕事の帰りに何かちょっと旅(みたいなことを)したくて、柏から船橋へ野田線で。こっち側は未乗だったんですよ。
車窓はまあ…家と農地だったのですが。生活路線色が強いように感じました

ホント、野田線ですよね。アーバンだの何だの…アーバンじゃないのに…野田線じゃ都合が悪いのでし…あ、誰か来た。
続きも楽しみにしてます♪

中林20系様

こんばんは。いつもありがとうございます。

柏~船橋間は、私も乗る前は都会なイメージがあったのですが、
乗ってみると確かに若干かけ離れている実情はありますね。

所々垢抜けているところもあるにはありますが…、
おっしゃる通り、大半は「家と農地」ですね。

「アーバン」もそうですが、「パーク」というのも正直微妙で(苦笑)。
まさか「あそこ」だけのイメージでつけたとすれば……(以下略)。

まあ、あのタイトルながら前後にちょこっと出るだけなのでお恥ずかしい限りですが、
最後までご覧いただけたら幸いです。