2018/04/23

人生初!大鐵大ツアー!! その8

 引き続き、大井神社より。

大井神社6
 では、明くる日の旅の無事を祈って、お参りします(二礼二拍手一礼)。

大井神社7
 境内には天満宮や春日神社、静霊神社などの末社がありました。

大井神社8
 さらに先には「宮美殿(みやびでん)」という結婚式場も。いわゆる神前式ができるわけですね。

大井神社9
 より雅(みやび)な雰囲気になってまいりました。少なくとも私は「むさいおっさん」ですが(苦笑)。

大井神社10
 この間、到着されたもうお一方とここで合流しました。

 その後、さらにもうお一方もいらっしゃり、早速市内で酒盛り(笑)。私はいつになくハイペースで、早くも気分は最高潮に達したのでありました…。

 明けて4月1日。その割には気持ちのいい目覚めで朝を迎えました。天気はどピーカン。日頃の苦労も報われたってなもんでさあ(苦笑)。

宿の朝飯
 そして、朝食。カレーが名物とのことなので、朝からがっつりいかせていただきました(笑)。

 折しも食堂内のテレビでは「テレビ寺子屋」をやっていましたが、

 たまたまとはいえ、ああここは静岡なんだなあ…としみじみ思う今日この頃(←なんのこっちゃ)。(註:当該番組はフジテレビ系の「テレビ静岡」の制作)

 宿は駅からかなり近いので立地的にもいいですが、何よりも静かで快適で、部屋とか若干年季が入っていたり小ぢんまりしていた感もあったかもしれませんが、私には十分すぎるほどでした。

 何せ、大昔の単独での「18旅」では、カプセルホテルか「半野宿」でしたから…(苦笑)。

島田21
 というわけで、本日のメインイベント・大鐵大ツアーの幕開けでございます。

島田22
 まずはこちらの浜松行きに乗って、次の最寄りへ。(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント