2018/04/19

人生初!大鐵大ツアー!! その4

由比~興津
 さらに進んで、おそらく由比(ゆい)と興津(おきつ)の間辺り。左手に駿河湾が広がる名所的区間です。

興津
 興津付近。駅は小ぢんまりしていますがここ折り返しの列車もあり、運行上の拠点となっているようです。

草薙~東静岡
 さらに、草薙(くさなぎ)~東静岡間。左手に見えるのは静鉄の静岡清水線。しばらく並走していきます。

東静岡~静岡
 この間には、JR貨物の静岡貨物(しずおかかもつ)駅があります。

静岡1
 静岡付近。身延線の特急「ふじかわ」はここまで来ています。

島田1
 そして、宿泊地である島田(しまだ)に到着。 

島田2
 乗った313系は興津行きとなって折り返すようです。

島田3
 静岡といえばお茶所ですが、ここはとりわけ力を入れているようですね。まさに堂々宣言!(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

島田好いです♪

これまでにも『さわやか』体験してみたいとか、旧街道の面影があるんじゃないかとか途中下車してましたが、先日の帰省旅ではとんでもない遺跡に出会って、さらに面白い古民家カフェに出会って、ここはまた来ようとこころに誓ったものでした。

島田…一度は泊まって楽しみたいものです…うらやましー!

中林20系様

こんばんは。いつもありがとうございます。

なかなか興味深い要素が多い街のようですが、
今回はあくまで前泊の地でしかなかったので、あまりくまなく回ることなく終わってしまいました。

初訪のせいか地味な印象ではありましたが、かなり風情のある街のようなので、
今度は個人的にゆっくり散策してみたくはありますね。