FC2ブログ
2018/04/18

人生初!大鐵大ツアー!! その3

 てなわけで(?)、

 小田原からさらに乗り継いで、

熱海1
 終点の熱海(あたみ)へ。

熱海2
 さらに乗り換えていきますが、若干時間があるので外へ出ました。

熱海3
 完全に新しくなった駅舎。駅前広場には足湯まで。大昔とだいぶ印象が違ってきています。

熱海4
 今年は桜のピークが早かったようで、関東も含め、この辺ももう満開でした。

熱海5
 では改めまして。こちらの島田行きに乗り換えます。

熱海6
 発車前に、まず「マリンエクスプレス踊り子」を見送りました。

沼津
 二つ飛んで、沼津。結構時間があったので、手前の三島で「いずっぱこ」(伊豆箱根鉄道駿豆線)でも…と思いかけましたが、そのまま進んでいくことに。

吉原~富士
 吉原でも岳南電車の誘惑にかられかけましたが、以下同文(笑)。

富士
 さらに、富士。身延線……は、さすがになかったです(苦笑)。(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

熱海駅懐かしいです。学生時代、青春18きっぷでとにかく行ける所まで東へ行ってみようと思い立ち、静岡を抜けて熱海に着いた時の感動は今でも覚えてます。
そこで乗った15輌編製のE231系の目新しさと大きさ(帰りはその逆も然り)。

「関東に来たんだ」と実感できた瞬間でした。

KZ-1様

こんばんは。いつもありがとうございます。

> 熱海駅懐かしいです。学生時代、青春18きっぷでとにかく行ける所まで東へ行ってみようと思い立ち、静岡を抜けて熱海に着いた時の感動は今でも覚えてます。
> そこで乗った15輌編製のE231系の目新しさと大きさ(帰りはその逆も然り)。

> 「関東に来たんだ」と実感できた瞬間でした。

私はちょうどその真逆でした。熱海で分断されているので、そこからの313系はとても新鮮に映ったものでした。

もちろん熱海だって静岡(県)には違いないんですが、
やはり丹那トンネルを抜けるというのが、大きなステイタスになっていたような気がします。