FC2ブログ
2018/04/14

ありそうでなかった本格派。 久しぶりの三たび。

ベルテンポ1
 ずいぶん前にご紹介した、隠れ家的イタリアンの「Bel Tempo(ベルテンポ)」さん。ちょっと前までお休みしていたようですが、この時点(先月末)で再開していると聞いたので、実に約2年ぶりにいただいて参りました。

 ランチメニューはパスタかピザのセットがありますが、ピザを単品で食べたいので、パスタにしました。

ベルテンポ2
 まずは前菜。見た目にも鮮やかで、食べるのもったいない…とつい思いがちですが、食べない方がよっぽどもったいないのです(笑)。
 
ベルテンポ3
 パスタは5種類(アマトリチャーナ、ポモドーロ、アーリオオーリオ、ボロネーゼ、カルボナーラ)から選べますが、今回は「アーリオオーリオ」にしました。野菜たっぷりでさっぱり味。にんにくはほんのりさりげなく。

ベルテンポ4
 そしてピザは、「ボスカイオーラ」。「木こり風」という意味だそうで、基本的にはきのこがメインのもののようです。そのせいか、こちらも割にさっぱり系ではありますが、チーズのコクが(こちらに限って言えば)他のピザよりも抜群で、ひと通り食べてみたくはあるのですが、また食べたくなりそうです。

 栃木県足利市寿町15-10
 営業時間:11:30~17:30(L.O.17:00) (月・水・木)、11:30~15:00 18:00~22:00(L.O.21:00)(金~日・祝)
 定休日:火曜日(祝日の場合翌日)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント