2018/04/13

カメさん、パンダさん&コアラさん。 の巻 その11

関屋2
 ということで、京成から東武へ。関屋はここの駅名標にある通り、本来頭に「京成」がつきますが、ホームの方は今まで通り省略されています。社名を冠した駅は、一部の例外を除いて他に同名の駅がある(あった)からですが、京成さんの場合、至近距離にない場合は省略されることが多かったりします。

牛田1
 相向かいにある、東武線の牛田(うしだ)。それぞれ駅名は違っていますが、連絡駅となっています。

牛田2
 ホームに入って少しすると、上りの「リバティ」が通過していきました。

牛田3
 ややあって、竹ノ塚行きの普通が到着。次の北千住で降りました。

北千住1
 結果的にぐるぐる回って疲れたので、躊躇せずに特急で帰ることにします。

北千住2
 まずはスペーシア(きぬ133号)が到着。「日光詣」でした。

北千住3
 思えば2月の「むすめ」ラリーの往きに乗って以来のお目通り。

北千住4
 その節はお世話さまになりました…。

北千住5
 では、今度の「りょうもう」27号に乗っていきます。

北千住6
 今、鬼怒川温泉界隈ではこんなラリーが行われているようですが、最近はこういうアプリ連携のものがずいぶん増えていますよねえ…。

帰郷
 てなわけで、無事に帰郷。乗ったやつは北千住で撮りそびれ、ここでリベンジしようと思ったら時すでに遅し…。

 まあ、いいでしょう。何事もなく戻って来れたんだから贅沢は言えません。

 まして今回はまったくの行き当たりばったりで、あそこまで回れたのですから余計ですね。

 お粗末さまでした…。(おわり)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント