FC2ブログ
2018/04/12

カメさん、パンダさん&コアラさん。 の巻 その10

 引き続き、ユーカリが丘より。

ユーカリが丘12
 どことなくテーマパークの乗り物を思わせるユーカリが丘線の1000形ですが、同じ千葉県にある「某ネズミ屋敷」を走るものよりも賑やかに感じます(笑)。

ユーカリが丘13
 「こあらファミリー」のみなさん。公式のポータルサイトにプロフィールが載っています(こちらからどうぞ)。

ユーカリが丘14
 何か、個人的に憧れる「暮らしのかたち」だったりします。
 
ユーカリが丘15
 住めるものなら住んでみたいですが……。

ユーカリが丘16
 …まあ、無理だな…(苦笑)。

ユーカリが丘17
 またも元気にニュータウンを駆け抜けます。見た目はかわいらしいですが、民鉄協会にも加盟しているれっきとした「私鉄」さんです。

ユーカリが丘18
 ではそろそろ帰路へ。京成で戻っていきます。

京成津田沼1
 途中、京成津田沼(けいせいつだぬま)で特急に乗り換えることにしました。

京成津田沼2
 3700形も個人的には好きな車両のひとつです。

高砂
 さらに高砂でふたたび普通に乗り継いで、

関屋1
 関屋(せきや)で降りました。

 次章でいよいよ完結いたします。(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これはもう!

行かねばなりません。感謝です。

そういえばかつて、千葉県の定期的な仕事先からの帰りのお昼時、いつも立ち寄ってた盛りの好いラーメン店(=現存せず)では店内BGMとしてBayFMを流しており、お昼時の番組がここユーカリが丘のサテライトスタジオからの生放送だったんです。もちろん!山万プレゼンツでしたが。

※これは今でもそう

こういうディスティネーションってのも面白いですね。来週は割と暇なので、タイミングが合えば狙ってみようかと思います。

中林20系様

こんばんは。いつもありがとうございます。

BayFM!そういえば千葉でしたね。

NACK5(埼玉)同様に、JFNに属さない独立局として前々から気になっていたのですが、
なかなか聴く機会がつかめません。以前持ってた携帯プレーヤーだとFMが聴けたのですが…。

はい、調べてみました。

「YAMAMAN presents MUSIC SALAD from U-kari STUDIO」(月~木、12:00~12:51)というそうですね。

今年で15年目だとか。なかなかの長寿番組ですね。

こちらこそありがとうございます。なかなかそっち系の情報は入手しにくいので。
それ目当てでも行きたくなりました(笑)。