FC2ブログ
2018/04/05

カメさん、パンダさん&コアラさん。 の巻 その3

亀戸3
 次の曳舟行きが来るまで、とりあえず外に出てみました。

亀戸4
 亀戸といえば、天神さま。前回の下町ラリーではスタンプスポットになっていたので、お参りに行きましたが、今回は無礼ながら、パス。

亀戸5
 すいません。今回はむしろこっちの「お参り」の方が大事だったもので…(苦笑)。

亀戸6
 総武線のホームを見上げると、ちょうど上りの「成田エクスプレス」が通過していきました。

 その後ホームの端で構えていると、

亀戸7
 おいでなされました。

亀戸8
 折しも2番線に停まっていた回送が発車したので、ある意味レアな光景に出くわすことができました。 

亀戸9
 ということで、亀戸線と大師線で運行されている、リバイバルカラー編成の第3弾。去年の7月13日から運行が開始されたそうです。

亀戸10
 第1・2弾と同様、昭和33(1958)年に7800系のモハ7860形が新造された際、新しいカラーリングの案が検討され、当時の東武鉄道社員や鉄道友の会会員を対象に人気投票が行われた時の試験塗装を再現したもので、今回は「ミディアムイエロー」に「インターナショナルオレンジ」の帯という、ある意味一番インパクトがあるであろう色遣い。

亀戸11
 従来の茶系のカラーリングも含めて全5種類候補があったようですが、今回のこの色合いが一番人気だったそうです。

亀戸~亀戸水神
 ではふたたび亀戸線へ。このまままた曳舟まで戻っていきます。

小村井~曳舟
 その後の行き先はまだ決まっていませんが…。(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント