FC2ブログ
2018/03/25

続・別れを惜しむ「押し」の旅。 の巻 その1

 ということで、

 115系ありがとうのスタンプラリーを、この際押せるところまで押したれっ!ということで、

出発
 前回の明くる日(12日)に早速行ってまいりました(笑)。

 …いや、もう、そういうのはなるべくなら早い方がいいと思いまして。まず最初に一つのエリアをクリアしたのでいただくものができましたし、まして翌週となると「別れを惜しむ」という意味合いも薄くなってしまうので…。

高崎1
 というわけで、まずは高崎(たかさき)へ。

 「1エリア達成賞」の品をいただくために、改札外の「NewDays」さんでお買い物(※それも条件になっています)。

ありがとう115系1
 で、こちらのクリアファイル(A5サイズ)を、めでたくゲット。ポスターに使われていた写真がデザインされていますが、最初どこだか分らなかったんですよね…。

高崎2
 それだけでも十分ではありましたが、せっかくなのでもう1ヶ所くらい、と思い、

高崎3
 信越線の方へ行くことに。

 この横川行きのすぐ後に上越線の水上行きが出るようですが、まだ入線していません。

 それだけならどうということもありませんが、ホームに「撮り」の方々が大勢いらっしゃるのがどうも気になる…。

 何せ、ノーリサーチ&勢いで出たので、何も知らなかったのですが、まさか……。

 やがてその水上行きが入ってきましたが、

高崎4
 その「まさか」でした(!!)。

高崎5
 先頭の行先表示器がつぶされた時点で、かなりの寂しさを禁じ得ませんでしたが、「Xデー」が近づいてくると余計にそれもつのりますね…。

高崎6
 ともあれ、長い間、本当にお疲れ様でした。個人的にもずいぶんお世話になっただけに、思い入れはひとしおですが、ここはさりげなく、敬意を表するに留めます。

信越車窓1
 では、もう大分進んでいますが信越線へ。ここにしても、本線級にもかかわらず日中1時間ヘッドですからね…。複線が痛々しく見えるのは気のせいでしょうか。(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント