FC2ブログ
2018/03/15

ウェルカム&フェアウェル・キャンペーン2018(?) の巻 その6

 引き続き、宮原より。

宮原6
 来た時には籠原行きが直近だったのでかなりの余裕がありましたが、あまりふらふらせず、早めにホームへ戻りました。

宮原7
 下りはその籠原行きの後に、湘南新宿ラインの特別快速が通過。

宮原8
 その後、高崎行きが到着。先頭の行先でまったく説得力がありませんが(笑)、確かに高崎行きです。前5両が籠原止まりなのでこうなっていると思われますが、ちょっと一瞬びっくりしますね…。

高崎1
 ともあれ、ちゃんと6両目以降に乗って、終点の高崎(たかさき)へ。

高崎2
 ここでも結果的に「目的」ができまして、無事に果たした後で、今回も背後の「高崎オーパ」でついでにお買い物。

高崎3
 どちらも無事に済ませた後で、両毛線に乗り換えます。

 といっても、まだ戻りません。もう1ヶ所寄るところがございます。

 どこか?

前橋1
 それはこちらの、前橋(まえばし)

前橋2
 まずは南口。出入口上の屋根は、地上時代の駅舎の屋根をモチーフにしたものだそうです。

前橋3
 今の北口に当たるものですが、洋風のいい駅舎でした。

前橋4
 その北口。今は若干地味な気がしないでもありませんが…。

前橋5
 こちらでも無事に目的を果たし、そろそろ戻ることに。今度来るのは伊勢崎行き。今までだとかなり(東武への乗り継ぎに)待たされましたが、仮にそうでも帰りが楽なので、素直に伊勢崎で乗り継いでいきます。

前橋6
 独特の接近&発車表示器。高架化以来のものからリニューアルされています。

前橋7
 伊勢崎行きが到着。そしていよいよ次章で完結です。(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント