FC2ブログ
2018/03/09

やや消化不良?な、わ鐵めぐり。 その8

上神梅~大間々1
 上神梅から大間々までのひと区間は、沢入~原向間に負けず劣らずの絶景区間。

上神梅~大間々2
 切り通しの中をぬって走る様は、なかなかに迫力があります。

上神梅~大間々3
 文化財も多数あり、手前の「手振山架樋(てぶりやまかけひ)」と、その奥の「第一神梅トンネル」をはじめ、他の2つのトンネルも登録有形文化財に指定されています。

上神梅~大間々4
 さらに渡良瀬川に沿って行きます。右手に見えるのは、国道122号の「上桐原(かみきりばら)」交差点から分岐する県道257号線の通る、福岡大橋(ふくおかおおはし)。車で上神梅へ向かう際にはここを通っていきます。

大間々2
 大間々ふたたび。「めんどい乗り継ぎ」も一瞬考えましたが、

桐生12
 ここは素直に終点まで乗っていきました。さらにふたたび、桐生(きりゅう)へ。

桐生13
 結果的に実質一往復の地味なめぐりとなりました。

桐生14
 さて、神戸で食べられなかったので、ここでやや遅い昼を…と思い、駅の立ち食いを見てみたら、な・なんと、実はまさかの臨時休業だったことがわかってしまいました…。

 往きにここから、しかもいったん降りて乗っているのだから、その時点でも知り得たことなのに、そっち方面にはもはや完全に考えが及んでいませんでした。

桐生15
 駅前にめぼしいお店もありましたが、時間的に中途半端なので、このまま戻っていくことにしました。仕方ないです。

桐生16
 小山行きが到着。

桐生17
 とりあえず体そのものだけは無事に戻りました(苦笑)。まあ、それだけでも…ね。

昼飯
 そんなわけで、かなり遅くなってしまいましたが、家でお昼。1個残っていた焼きそばを焼いて食いました。もちろん「地元のあれ」で味付けです(笑)。

 ということで、文字通りいささか消化不良な結果に終わった気がしないでもない今回のわ鐵めぐり。これにて終了でございます。お粗末さまでした…。(おわり)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント