2018/02/27

東京だヨお父つぁん。 の巻 その6

 引き続き、歌舞伎座辺りより。

 しばらく次の行き先に悩んでいましたが、

東銀座
 ようやっと固まりだしたので、こちらの東銀座から乗ろう…

 …と思ったのですが(←おいっ)、

銀座四丁目8
 よくよく考えたら、あそこからだと結局ここで乗り換えなければならない所へ行くので、ふたたび銀座四丁目交差点まで戻り、

銀座1
 然るべきところから乗ることにいたしました。銀座(ぎんざ)へ。

銀座2
 字の色からもお分かりと思いますが、丸の内線です。

銀座3
 ちょうど乗るつもりだった荻窪行きがやって来ました。

四ツ谷
 丸の内線は地上にある駅が3つほどありますが、そのうちの1つである、四ツ谷(よつや)。ここは銀座線の渋谷のようにJR線よりも高い位置にありますが、渋谷ほど高価な状態ではなく、中央線が掘割状態なのでその上を通っている形になります。

 一応向かう先は新宿なんですが、そのものまで行ったらかえってめんどいような気もしたので、

新宿三丁目1
 手前で降りました。新宿三丁目(しんじゅくさんちょうめ)

新宿三丁目2
 もっとも、下手すりゃここから新宿まで歩いてしまった(※結果的に)こともありますが…。今回も危うくそうなりかけました(笑)。

新宿三丁目3
 都営新宿線と、メトロの副都心線が乗り入れていますが、こちらの出入口は丸の内線の専用になっています。

新宿三丁目4
 出ると目の前が伊勢丹(いせたん)さん。まさに丸の内線ではそう言うように、「伊勢丹前」。

 ……ただ、正直それはいささか手前過ぎました(苦笑)。本当は東南口辺り(E10出口)に出たかったのですが、完全なるリサーチ不足。まさに生兵法は何とやらですね…。(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント