FC2ブログ
2018/02/22

東京だヨお父つぁん。 の巻 その1

 特に親父に向けているわけではありませんが、これが今の姿です。 と、どこかで伝えたいところはあるのかもしれません。好きでしたからね…。

 12日。前回のラリー制覇で何となく気が抜けてしまい、実は前日まで出る気はなかったのですが、天気はやたらにいいし、これから少し忙しくなりそうなので、出るだけ出たれと、半ば衝動で出ることにしました。

出発1
 明くる日が仕事なので、早く向かって早めに帰ってこようという前提で、特急へ。

出発2
 9時10分発の「りょうもう」16号に乗っていきます。

 いつもならそのまま終点まで乗っていきますが、

とうきょうスカイツリー1
 あえてひとつ前のとうきょうスカイツリーで降りてみました。

とうきょうスカイツリー2
 とはいえ、まだその先の行程は具体的に決まっていません。はい、ここでも「衝動」です(笑)。

とうきょうスカイツリー3
 スカイツリータウンは、それこそ過去のラリーで立ち寄っただけです。

とうきょうスカイツリー4
 今回のラリーの2ヶ所目(東向島)もそうですが、旧駅名(業平橋(なりひらばし)。東向島は「玉ノ井」)が完全にかすんでしまっていて、お恥ずかしい限りです…。

スカイツリータウン1
 よくよく考えてみたら降りたこと自体、そのラリー以来のような気がします。

スカイツリータウン2
 ごめんなさい、失礼ながら私にとってはまだ「その程度の存在」なのかもしれません…。

スカイツリータウン3
 東武橋より。もはや貨物ヤードだったという面影はまったくないようです。

とうきょうスカイツリー5
 駅の方を向くと、ちょうど下りの特急「きりふり」が到着しようとしていました。(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント