2018/02/12

続・スロースターターな押しまくり。 の巻 その4

 そろそろ下今市の駅へ戻っていくことにします。

今市市街1
 道中、かなり昭和な雰囲気を感じる商店街が。でも、やや「シャッター通り」になっているのが気になります。

今市市街2
 その一つの向こうにはお犬様が。

今市市街3
 しばらくこの格好でじっとしておられていましたが、何らかの「罰ゲーム」を喰らっているとも思えなくもありません(苦笑)。

 いったい何があったのか…。

下今市13
 大いなる謎を残しつつ(笑)、駅に戻ってきました。

下今市14
 ギャラリーふたたび。

下今市15
 実際に駅に張られていたポスターや、パンフレットの表紙が展示されています。どれも時代を感じさせますが、思えば「東武電車」という表現も、そもそも関東では珍しいですが、今はあまり使われなくなってしまいましたね…。

下今市16
 まだ時間があるので、SL関連の施設も見ておくことに。下今市機関区の中にある、「転車台広場」という見学スペースへ。

下今市17
 ちょうど乗ってきた「日光詣スペーシア」が東武日光から折り返してきました。

下今市18
 この転車台は、国鉄時代の長門機関区(山口県)で使われていたものを移設したそうです。

下今市19
 その向こうには機関庫が。2線配置されています。

下今市20
 立春にふさわしい、すっきりとした青空。しかも思ったほど寒くありませんでした。日光連山はまだまだ寒そうですが、確実に春は近付いてきているのです。(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント