2018/02/06

スロースターターな押しまくり。 の巻 その6

栗橋6
 引き続き、栗橋より。お次は西口。もともと東側にしか出入口がありませんでしたが、平成12(2000)年に橋上化されてから新たに開設されたそうです。

栗橋7
 早々にホームに戻り、次の東武日光行きに乗り込みます。

藤岡~静和
 日光線はもちろんのこと、東武自体でも最長のひと駅区間である(7.8㎞)、藤岡~静和間。荒涼とした関東平野の中をひた走る感じです。

新栃木1
 その後、新栃木で宇都宮線へ乗り換え。時間帯的にここ始発のものになっていました。

おもちゃのまち1
 で、向かったのは、こちらのおもちゃのまち

おもちゃのまち2
 さすがに暮れなずんでまいりました。

壬生えみこ
 ということで、「鬼怒川みやびコース」の記念すべき1人目は、「おもちゃ団地協同組合」による活性化キャラクターの「壬生(みぶ)えみこ」嬢。

おもちゃのまち3
 西口に出てみました。

おもちゃのまち4
 獨協医大病院行きのバスには、その姉妹が描かれていましたが、

 あれ…?

 何か、一人増えてるような……。

おもちゃのまち5
 どうやら気のせいでもなく(笑)、いつの間にか「壬生さん家(ち)」は3姉妹になっておりました。

 先ほどの「えみこ」嬢はお姉さん(長女)で、

おもちゃのまち6
 こちらの「壬生ゆうゆ」嬢が妹さんですが、「三女」という位置付けになっていて、

おもちゃのまち7
 いつの間にやら「次女」として、こちらの「壬生むつみ」嬢が。しかも壬生町の特別報道官としてご活躍とのこと。

 ぱっと見、大昔のSFアニメに出てくるようなタイムパトロール隊の婦警さん的というか、はたまたあの懐かしの「ミニ〇カポ〇ス」的というか(苦笑)。個人的には若干「ツボ」な方でした(照)。(つづく)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント