fc2ブログ
2017/05/28

バラの香りに包まれて。 その4

ばら園32
 引き続き、敷島公園ばら園より…というか、全編ここからですが。

ばら園33
 西側や北側の高台の方へも行ってみます。

ばら園34
 まずは西側の小高いところへ。

ばら園35
 これもバラなんでしょうか。

ばら園36
 先ほどのさらに上へ向かったら、いいタイミングで撮れました。

ばら園37
 でも、色はともかく薔薇のイメージというと、こういう花びらですね。

ばら園38
 北側に向かっていくと、気品ある淡い色のものが。

ばら園39
 その名も「花嫁」という品種のようですが、「1970(昭和45)年作出」というのを考えると、もしかしたら「あの曲」からきているのか、とふと思ったのですが、調べてみたら出たのは翌年で、歌詞にもバラは出てこないので、どうも違うようです。

ばら園40
 年的には「中らずと雖も遠からず」だったんですが…。

ばら園41
 こちらは「プリンセスアイコ」という品種で、2002年の作出だそうですが、ここまではっきりしていれば何も申すことはございませんね。(つづく)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント