2017/03/15

こんなところにもそういうものが。

 前記事の「‰(パーミル)会」の本を入手した本屋の中に、

アンティーク1
 今テレビとかで取り上げられて有名らしい「ANTIQUE(アンティーク)」さんというパンのお店が入っていました。

 親によるとどうやら先々月にオープンしたとかで、今調べてみたら全国にあるそうなんですが、まさかこんな辺鄙な片田舎にそういうお店ができたとは思いませんでした。

 実は「あっち」にいた時にカレーパンか何かとクロワッサンを買ってきてくれたのですが、今回直接来れたので、この目で吟味してみようと、本を買った後にのぞいてみました。

アンティーク2
 で、2つほどかいましたが、まずは見た目のインパクトもすごい「のび~るとろりんチーズフランス」。中に相当な量のチーズが入っていて、そのままでもそれなりにおいしかったですが、軽くトーストするとチーズがとろけて軽く決壊状態(笑)。チーズ好きにはたまりません。

アンティーク3
 もうひとつが、「半熟卵のカレーパン」なるもの。

アンティーク4
 カレーパン自体なかなかのものでしたが、その名の通りこちらは中に半玉がどっかとばかり居座って、存在感抜群でした。

 小ぢんまりとしたスペースながら、ガラス越しに職人さんがせっせと作られている姿がばっちり見えて、そっち側からすれば大変だろうなと思いつつ、一方でいかにも現代(いま)っぽいなあ…と、そこまで考えなくてもといいようなことを考えつつ、大変においしくいただきました。それだけでいいんですけどね(笑)。

 HEART BREAD ANTIQUE 足利店
 栃木県足利市朝倉町255-1
 WonderGOO足利店内
 営業時間:10:00~21:00
 (サイトはこちら
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

ANTIQUE、10年前前後ですかね。こっちでは凄い流行りました。
天使のチョコリング(今はマジカルチョコリング)がメチャクチャ人気で、
近鉄パッセという駅ビルの小さな店に何十人も並んでましたねぇ。
実際、初めて食べた時は美味しいと思いましたけど。

本店が名古屋みたいですが、こっちではもうそんなに…
熱しやすく飽きやすいのが、東海地方民の特徴ですので(笑)
パンを売る傍ら、モーニングビュッフェやランチビュッフェを
している店もあるそうです。

KZ-1様

こんにちは。コメントありがとうございます。

何せああいうこじゃれた店には疎いので(笑)調べてみたら、
その「マジカルチョコリング」が看板商品のようですね。
見た感じにも「チョコ―っ!」って感じもせず、
確かにおいしそうな感じはします。結局食べてませんが…(汗)。

あ、名古屋が本店なんですか。
気になるチェーンは割に発祥が中京圏だったりして、
びっくりすることが多かったりするのですが、
発祥の地ではわりに落ち着く傾向があるんでしょうかね。