さすがに行かずば食べられまい。

 その一昨日の昼、「あっち」にいた時にある意味一番食べたかったものを食いに行きました。

スシロー1
 一時期「売上日本一」とされていた、スシローさん。地元にある店舗は車で10分くらいの距離で、近場にも(同業者が)いくつかあるのですが、ネタが個人的に相性がいいので、いつもここまで来ます。

スシロー2
 季節が変わったこともあって、限定ものも様変わり。上がネギづくしの漬け鰹で、下は左が桜肉(=馬肉)の握りで、右が「国産黒毛和牛のロッシーニ風」だそうです。何がロッシーニなのか、今も分かりません(笑)。上に乗っかってる白いものはどうもチーズのようですが…。

スシロー3
 左はいつも食べるカニカマの天ぷら。少し形がシンプルになっていました。右の軍艦は…何でしたっけ(笑)。

スシロー4
 たまにいただくアベノイナリ。期間限定なのか、中は梅とヒジキが入っていました。

スシロー5
 同じく生ハム。今は創作系で「モッツアレラ&バジルソース」なるものが。いよいよイタリアンですな。

スシロー6
 桜肉には軍艦も。

スシロー7
 さらにとどめ(笑)。寿司は実際にはもう2・3皿食ってます。元を取ろうと必死だったかどうかは定かではございません。

スシロー8
 寿司屋でこういうものまで食えるというのも、時代の流れなんでしょうね。無論そんなむずかしいことは考えちゃいませんでしたが(苦笑)。

 スシロー 足利店
 栃木県足利市花園町49-1
 営業時間:11:00~22:30(月~木)、11:00~23:00(金)、10:30~23:00(土日祝)
 (サイトはこちら
スポンサーサイト

テーマ : 回転寿司
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

先週、丁度私もスシローに行ってました。
スシローとはま寿司は、割と肉系のネタが多いんで
よく行くんですよね~。
お写真に乗っている桜肉も結構、美味しかった記憶が…

>右の軍艦は…何でしたっけ(笑)。

生ハムブロッコリーだったかと。
私は食べようとしたら、売り切れ中でした。

KZ-1様

こんにちは。コメントありがとうございます。

実は至近に「はま寿司」もありまして、
スシローができるまではもっぱらそっちでしたが、
今はすっかり鞍替えしてしまいました(笑)。

あ、そうでした。生ハムとブロッコリー。
生ハムの握りもおいしいのでよくたべるんですが、
今回は何せ2ヶ月ぶりだったので他に費やしました(苦笑)。
こんなやつ。

あいあんさいど

Author:あいあんさいど
原産:栃木県
性別:♂
性質:鉄道と街、そして昭和を愛する。
属性:一応「乗り鉄」
習性:地名で路線がわかる。ポイント音に過敏(笑)。
好物:駅そば、駅弁
憧憬:立川真司氏(鉄道ものまね芸人)

最近の戯れ事。
過去の戯れ事。
ありがたいお言葉と、つたない返事。
トラバ。
領域。
えにし。
FC2乗り鉄の会
鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略・五十音順)


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。
ブログランキング
村民登録中。
ご訪問ありがとうございます。
私の本棚。
おひとついかがぁ?
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード