2017/03/01

たぶん「ラストN.A.B.E.」

 いつの間にか3月になってしまいました。いくら何でも早過ぎな気もしますが、それもまた時の流れということで。

昼飯1
 4度目の外泊の2日目の昼、だいぶ暖かくなってきてはいましたが、せっかくだというので、3度目のこういうノリになりました。

昼飯2
 鶏のつくねにチキンコンソメという味付けは、親父の入院時に埼玉の伯母が手伝いに来てくれた時に教えてくれました。

昼飯3
 〆はチキンラーメンで。普通に食べるとくせがあってちょっと苦手という方もいらっしゃるようですが、こうするとわりに気にせず食べられると思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

鍋の味付けにチキンコンソメというのは盲点でした。
確かに、ポトフなどは味付けがチキンコンソメな場合もある訳ですし、
合わない訳がないですね。

そしてチキンラーメンも…今度試してみようと思います。

KZ-1様

こんばんは。コメントありがとうございます。

その後普通のコンソメでやってみたんですが、風味が強すぎな感じがしたので、
あの場合に限って言えば特にチキンコンソメが相性がいいようです。
あくまで個人の見解ですが…。

チキンラーメンも味付け要らずという理由からだったんですが、意外といけます。