思い立ったが吉日よっと。 の巻 その6

大手町1
 ではそろそろ戻っていくことにします。今回は大手町からにしました。

大手町2
 5路線集まる地下鉄の要衝です。

 ゆえに選択肢はいくらでもありますが、スマートに行きたいので絞らねばなりません。

 まず東西線は……、

大手町3
 はい消えた。(←なんじゃそりゃ

 三田線も効率悪いし、千代田線も「手」ですが、のちのちめんどくさい。今回はど最寄りからなので、特急は使いたくないんです。

大手町4
 となると残るはこの2路線。ガチの勝負となりました(←別に争うこともないのでわ)。

大手町5
 地上も大分様変わりしましたが、地下もずいぶんきれいになったもんですねえ…。

 
 さあ、丸ノ内VS半蔵門、このバトルを制したのは~どっちだー!!(←ヴァニィかっ


大手町6
 「半さん」でした(←略すなっ)。

大手町7
 とはいえ、タイミングが悪いとかなり待たなければならないんですが(この日も結局そうでした)、それでも一本で久喜まで行けますからね。

大手町8
 出た時に来ていた南栗橋行きを、そしてこの押上行きをパスし、

大手町9
 お目当ての久喜行きへ。それにしても、南栗橋行きは、収められませんでしたがメトロ8000系、先ほどの押上行きが東武50000、んで、これが東急8500。前後はいいとして、50000系でその先に行かないというのは、何となく歯がゆくてなりません…。

館林1
 さらに久喜で館林行きに、

館林2
 館林で伊勢崎行きに乗り換えて、戻りました。展開的にはあっさりめでしたが、行き当たりばったりにしては、うまい具合に事が運べたと(時分では)思っています。まあ、完全な自己満足ですが…。

 では今回はここまでです。お粗末さまでした…。(おわり)

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

こんなやつ。

あいあんさいど

Author:あいあんさいど
原産:栃木県
性別:♂
性質:鉄道と街、そして昭和を愛する。
属性:一応「乗り鉄」
習性:地名で路線がわかる。ポイント音に過敏(笑)。
好物:駅そば、駅弁
憧憬:立川真司氏(鉄道ものまね芸人)

最近の戯れ事。
過去の戯れ事。
ありがたいお言葉と、つたない返事。
トラバ。
領域。
えにし。
FC2乗り鉄の会
鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略・五十音順)


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。
ブログランキング
村民登録中。
ご訪問ありがとうございます。
私の本棚。
おひとついかがぁ?
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード