2015/02/28

今日はしみじみ下町さんぽ。 の巻 その6

 ということで、宮地交差点から歩くこと数分。

新三河島1
 京成の新三河島に到着。

新三河島2
 久しぶりに乗ってみたくなったのでこうなりました。

新三河島3
 普通が行ってしまった後なので少し待ちました。まず成田空港行きの特急が通過。

新三河島4
 その後反対側には、普通が到着し、その後こちらの特急が通過。

新三河島5
 間もなく、京成津田沼行きの普通がやって来ました。

千住大橋
 途中、千住大橋でスカイライナーに抜かれ、

関屋1
 関屋で降りました。本来は頭に「京成」がつきますが、あえて省きました。

関屋2
 何せかぶるといっても越後線(新潟)とですからねえ…。昔の国鉄ならいざ知らず、さすがにここと間違えることもないでしょうに…。

関屋3
 でもそこは律儀な京成さん。こういうパターンは結構あるんですよね。

牛田
 今回はかなりぎりぎりのタイミングですが、特急に乗ることができました。

りょうもう
 乗ってみると、シートが新しくなっていました。個々にテーブルがつき、気のせいかそれまでよりもピッチがゆったり目になっているような…。いつぞやアンケートに答えたことがありますが、シートのことをずっと気になっていたにもかかわらず、いざその時になって言えなかったことを軽く後悔していましたが、やはり広くしてほしいという要望が多かったのでしょうか(笑)。

帰郷
 ともあれ、やや非効率な遠回りもしましたが、それでも疲れないうちに戻ることができました。まあ、週一のペースで行きたいので、無茶はできませんので、こんなもんでしょうね。(おわり)
スポンサーサイト