2014/08/31

気ままに東京さんぽ。 の巻 その2

菊屋橋1
 菊屋橋の交差点へ来ました。いわゆる「かっぱ橋道具街」。食器の「ニイミ」さんのでっかいコックさんはいつみてもインパクトあります。

菊屋橋2
 この辺りも高層化の著しいところですが、お茶屋さんが渋い建物でがんばってらっしゃいました。

スカイツリーシャトル
 東武バスセントラルさんの運行による「スカイツリーシャトル」。でもこの方向は上野方面なのですが、循環しているのでしょうか。

稲荷町1
 稲荷町交差点。田原町同様に、仏具屋さんの多い界隈です。

稲荷町2
 銀座線の稲荷町駅。浅草駅のあの寺院風の入口と同様、開業以来といわれている駅舎です。

稲荷町3
 渋谷方面の入口。

稲荷町4
 ちょっと狭いような気もしますが、そのスリムなデザインが逆におしゃれですかね。

下谷神社1
 さらに進んで、下谷神社へ。

下谷神社2
 ちょうどお祭りの準備が行われていました。(つづく)
