2014/02/28

「ど平日」の結果的埼玉めぐり。 の巻 その2

5000系
 秩父鉄道5000系の寄居行きに乗り込んだ私。これもそろそろ、「潮時」の日が刻一刻と近づいているのかもしれません。

 向かった先は…、

熊谷1
 熊谷です。やはりこうなりますね(笑)。

熊谷2
 寄居までも行ってもよかったのですが、いろいろと目的もありますので。

熊谷3
 反対側では羽生行きがスタンバッていました。

熊谷4
 留置線には「急行ロウバイ」のヘッドマークを掲げた6000系が。もうそういう季節なんですね。

熊谷5
 5000系のツーショット。

熊谷6
 寄居行き発車。何とか並んだところを狙えました。

ありがとう1000系4
 ということで、「ありがとう1000系電車」の記念入場券、熊谷バージョン。100形の塗装を復元した「リバイバルトレイン」仕様と、オリジナル塗装があしらわれています。

ありがとう1000系5

ありがとう1000系6
 もちろんペーパークラフト付きです。

 ちなみに、22日と23日に予定されていたイベントは、雪の影響で中止になってしまったそうです。オリジナル塗装も、結局ラストランを迎えることなく引退ということになってしまいました…。

熊谷7
 ともあれ、無事にお目当てのものをゲットした私は意気揚々と南口へ。でもすぐ戻りますが…(笑)。(つづく)
