2013/05/31

上州駅めぐり(完全アドリブ重視編)。 の巻 その1

 27日。特に予定もなかったのですが、なぜか5時頃に目が覚め、そのまま起きてしまいました。

 そこで、とりあえず朝の散歩のつもりで、軽く車で駅めぐりがしたくなり(笑)、

富士山下1
 富士山下(ふじやました。上毛電鉄)へ。

 何でも最近、その名前からか、外国人観光客が「ふじさん」と勘違いして、最寄りだと思い込んで降りてしまうというケースが多いとか。

 そんなバカなと最初は思いましたが、考えてみれば「あちら」(←どちら?)の方々が富士山を呼ぶときは「フジヤマ(Fujiyama)」ですもんねえ…。フジヤマ~、ゲイシャ~、アンド、ハラ○リ~(←なぜ伏せ字?)。

渡良瀬橋梁1
 早朝の渡良瀬川橋梁。まだ始発前です。

渡良瀬橋梁2

渡良瀬橋梁3
 ここで始発を待とうとも思いましたが、

西桐生1
 西桐生(にしきりゅう)もやっぱり見ておきたくなって、結局向かってしまいました。

西桐生2
 日中だとどうしても賑やかなので、たまにはこういう状況もいいんじゃないかと…。

西桐生3
 早朝と夜間は駅員さんが不在で、正面の出入口もご覧のとおり閉まっています。

西桐生6
 その代わり、その時間帯はこちらが出入口となります。 

西桐生4
 右が「パステルブルー」、左が「ロイヤルブルー」編成。右が始発です。

西桐生5
 こちらには後ほどまたお目にかかることになります(笑)。(つづく)
スポンサーサイト