2013/01/31

たまのさいたま。  その2

熊谷4
 前記事の「熊たまや」さんでお昼を食べた後、軽く駅前に出ました。正面玄関的な北口です。

熊谷5
 熊谷市内を走るバスは、こちらの「国際十王交通(こくさいじゅうおうこうつう)」と、熊谷駅~太田駅間を運行している「朝日自動車(あさひじどうしゃ)」の2社ですが、どちらも東武グループに属し、前者はさらに言うと後者の傘下です(朝日自動車グループ)。

 もちろん、元を正せばどちらも東武バスの路線でした。

熊谷6
 遅く出たこともあって、あまりぶらつく気分になれなかったので、このまま来た通りに戻ることにしました。

熊谷7
 帰りの羽生行きはこちらでした。

羽生3
 そして、もろもろすっ飛ばして東武へ(笑)。……あなたらいったい、誰じゃらほい?

 ご姉妹だそうですが、いささか離れ過ぎてはいらっしゃいませんか(苦笑)。しかも妹(左)、本当は「ゆきこ」ってんじゃないのかいっ?(註:「ゆうゆ」となっている

羽生4
 あんまりツッコむと世代がバレる…いやバレてもいいんですが、みっともないのでそそくさとホームに出ました(苦笑)。

羽生5
 ややあって、先ほど乗ってきたものが三峰口行きとなって発車していきました。

羽生6
 さらにややあって、館林行きがやってきました。

 その後始発の大田行きに乗り換えて帰路に就きましたが、実は羽生で一本前の大田行きを乗りそこねていたことは黙っておいてください(←誰に?)。
