2012/02/29

「隠れサクサカー」の疾走? の巻 その3

橋本8
 引き続き、橋本駅より。こちらは京王相模原線でございます。

 ホームには2本停まっていました。

橋本9
 かたや、各停調布行き。

橋本10
 こなた、快速新宿行き。

橋本11
 結局どちらにも乗ってません(苦笑)。

 快速を普通に見送り、


 各停を動画でお見送り(笑)。

橋本12
 その後やってきた急行本八幡行きに乗りました。これの方が早いし、調布で準特急にも接続しますので。

新宿1
 で、新宿へ。

新宿2
 JRにそのまま乗り換えるつもりが、何となく中途半端なところに出てしまいました…。

 せっかくなので、右手の小田急側へ何気なく出てみたら、

LSE旧塗装1
 すごいものが停まっていたので、思わず入場券買って入ってしまいました(苦笑)。

LSE旧塗装2
 やっぱり、私の世代にとって、「小田急ロマンスカー」といえば、この塗装です。

LSE旧塗装3
 幼い頃の記憶が蘇ってきました。


 
 それにしても。さすがに下りのロマンスカーを2本見送ると、箱根に向かう方々がうらやましくなってしまいました……。

 でも、元気に走っている姿が見られるだけでも良しとしなくてはいけませんね。

 いつかまた、あれに乗って箱根に行くことを願いつつ、帰路に就いたのでありました…。
