2011/09/30

不思議なコラボ。

 昨日の仕事帰りに、たまたま目にして、半ば好奇心で(笑)買ってみました。

DSCN3213.jpg
 あの、マルちゃん(東洋水産)の「ワンタン(しょうゆ味)」がスナックになったそうです(ジャパンフリトレー)。

 あそこのワンタンにはカッ○ヌー○ルサイズのものもありますが(ホットワンタン)、確かにこちらの方がうまいです。特に(本物の方の)パッケージにある通り、スープが(笑)。

 食べてみたら、確かにあのスープの味でした。ただ、ワンタンの味まではしませんでしたが…(苦笑)。

 ものがものなのでややしょっぱいですが、つまみとして食べる分にはかなり進みます。はい、どっちも(笑)。

 DSCN3154.jpg
 それにしても、この本物の方、前の職場では毎日のように夜食で食っていたっけなあ…。しかも、やたらに職場内で人気で、買い出しにパックを10袋(都合40個)買っていったものが、一晩でなくなった時には哀しくなりました。

ワンタン
 まあ、人数もいたのですが、中には一人で一日に3・4個食ってた奴がいて、「自分で買ってこいっ!!」といましめたこともありました。

 …そんなつまらぬことも思い出させてくれる一品です(苦笑)。
