2010/08/31

もはや文化。

 今日、地元のGSでガソリンを入れてもらっている時、

 「ひめたま」なる萌えキャラのポスターが貼っておりました。

 以前も何かで出っくわしたことがあったので、やや気になった私は先ほどぐぐってみました(苦笑)。

 公式サイトはまだ工事中でしたが、トップページによれば、

 我が地元のシンボルともいえる「足利織姫神社(あしかがおりひめじんじゃ)」にちなんだ、

 「はたがみ織姫(ひめちゃん)」と、
 
 私のど近所の「門田稲荷神社(かどたいなりじんじゃ)」にちなんだ、

 「門田みたま(たまちゃん)」とのコンビだそうで。

 どうもつい最近誕生したようです。

 神社系の萌えキャラ(?)というと、思い当たるものがいくつか(??)ありますが、

 個人的には、

 勝っているような(苦笑)。

 興味のある方は下にてぐぐってみてくださいませ。
 
 足利 ひめたま
