2009/11/30

東京=仙台。

 …それはちょっと言い過ぎか(苦笑)。

 では、お待たせいたしました。昨日の「お目当て」を。

rikyu-gyutan1.jpg
 「牛たん 「極」(きわみ)定食」(牛たん炭焼 利久池袋店)

 ついに東京に進出!仙台名物、牛たんの名店「利久」さんの、関東で2番目のお店。Esola池袋内に出来ました。

 関東で最初のレイクタウン店は何度かお邪魔させていただきましたが、行列がものすごくて断念したことも何度かありました(涙)。

 こちらは立地的にスペースがあまりないせいか、さほど行列にならないようで、昨日も30分ほどで入ることができました。

 数ある牛たんのお店でも、「利久」さんのは普通のものでも厚切りで食べごたえがありますが、この「極」はまさに文字通り。さらに厚いのに柔らかでジューシーです。一切れ食べた後の写真で恐縮ですが、見事な肉汁!決して狙ってはいませんよ、念のため(笑)。

 店内も落ち着いた雰囲気だし、店員さんの細やかな接客が気持ちいいです。距離的にはレイクタウンの方が近いのですが、乗り継ぎの関係でいくと池袋の方が近くなるので、また寄らせていただきたいと思っております。
