2009/10/29

師弟コンビ?

 何か最近本格的にぐったりしだして…。趣旨を考えるとぐちりたくはないし、かといって活きのいいネタはないし…(;_;) 

 大分前に撮ったものですが、ご勘弁を。

setagaya-line.jpg

 東急世田谷線300形(若林にて)

 現在の主力車両で、いろんな色がありますが、個人的にはやはりこの「玉電カラー」(玉川線時代)がいいですね。サイドの表記もしっかり「T.K.K.」(その当時の東急の略称)だし。もっとも、この色の頃はまだ生まれていないんで、懐かしいとも言えないんですが…(^_^;)

 このカラーリングの先輩(というかモデル)が、やはり連接車で、今は「電車とバスの博物館」で見ることができます。
peko-chan.jpg

 200形。通称は、最初は「いもむし」、後になぜか「ペコちゃん」と呼ばれるようになって親しまれたようです。この流線型が、昭和だなあ(*^。^*)
