2009/09/28

これぞ栃木の味だっぺ(笑)

 帰り道、ふと、

 「レモン牛乳」

 が飲みたくなって、コンビニに行ったが…

 ない。

 ちょっと前まであったのに。

 栃木に長年住んではいるけど、なぜか地元では近年まで見かけたことがないので、聞いたことはあっても飲んだことはなかった。

 でも、最近コンビニで売っているのを知って、目が覚めるほどに黄色いあの液体が、本当にレモンの味がするのか?を、確かめてみたかったのに…(>_<)

 ただ、この間「アド街」で紹介されていた「姉妹品」を見つけ、有無を言わさず即買いしました(笑)。
remon.jpg

 「関東・栃木レモン ヨーグルト」(栃木乳業)

 「ヨーグルト」を抜いたのがレモン牛乳の正式名です。何とも鮮やかな黄色。見ただけで酸っぱくなってきますが(笑)、実にさわやかな酸味で、くせになってしまいます。牛乳もきっとおいしいと思いますが、個人的には乳酸菌系の方が特に好きなので、この組み合わせはなぜ今まで売り出さなかったのかと思うほど。何個か買い置きしておけばよかったかな…(*^_^*)
