撮るだけでは済まなくなっている件(仮)。

 18日の昼ちょい前。ちょうど山辺で「りょうもう」が行き違いましたが、

りょうもう1
 上りが「ぷゆま」カラーでした。

りょうもう2
 正直、いっそのこと全部これにしてもいいんじゃないかと思うくらいにいい感じにハマっていると思います(※個人の感想です)。

りょうもう3
 下りは本来のカラーリング。もちろんこれはこれでいいんですが、若干食傷気味な……

 …あくまで「個人の感想」ですよ(笑)。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

それをリハビリとは言いたくないけれど。

 今のところ恒例的な昼前の散歩。これ(※ブログ)をやってるからということでもございませんが、状況的に余計に、買い物を別とすれば「撮り」がメインのようになってきています。もっとも、目がけて行ってるわけでもないのでたまたまなんですが。

東武1
 なので毎回毎回、出っくわすのは800系ばっか(苦笑)。

東武2
 たまたまとはいえさすがに飽きるので、この後は特急だろうと見当をつけて、次を待ちました。

 ………が、

 そういう時ほど長いもんで、

東武3
 ややくたびれたのもあってか、待ち構えて収めたわりには何となくお恥ずかしいものになってしまいました…。

 ちなみに、外の写真は今のところスマホでのものです。まだちょっと一眼の出番は難しいですね…。

 とはいえ、ロケーションや被写体にしても、ここやこれで留まりたくないっ!という思いが、日に日に強くなりつつあります。

 …でもまあ、ある程度の日数が経たないとできないので致し方ないのですが、その日が訪れてもう少し自由が利くようになれば、リハビリを言い訳に…なんつーのもね(苦笑)、できるようになるでしょうし。

 ともあれ、今は近場で腕慣らしといったところです。お粗末さまでした…。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

山辺と韮川の間。

近所1
 一昨日の昼ちょい前、またまた「あらゆる意味でのリハビリ」かたがた近所を散歩。

近所2
 「習うより慣れろ」とはよく言ったもんで、何度かこなしているうちには多少の「スキル」を体得したようです。

近所3
 間合いを外すことも覚えました(←なんのこっちゃ)。

近所4
 とはいえ、特急とは今のところ相性が悪いようです(苦笑)。

近所5
 うちの近所に流れている矢場川(やばがわ)を渡る橋梁。実はもともと渡良瀬川だったそうで、大昔はこの辺りが栃木と群馬の県境だったりしました。

近所6
 川自体が狭いので橋梁というには憚れるほどの規模ですが、橋台はしっかり開通時以来のものだったりします。

 なので…、

 ………………、

近所7
 相当に前のものになるんですね(←はっきり言えよ)。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

A Night At The Orihime.

織姫1
 何度となくご紹介している地元のこちらですが、そういえば夜のお姿をとらえたことがなかったので、一眼の「リハビリ」も兼ねて行ってみました。

織姫2
 いつ頃から始めたのかは忘れましたが、本殿がライトアップされているのです(17:00~24:00)。

織姫3
 どちらかというと遠巻きに見た方がきれいだなと思うのですが、せっかくなので。

織姫4
 場所柄そして時間柄「お二人様」が多く、この時はたまたまいらっしゃらなかったのですが、

 この直後に「気配」を感じてしまったので、

織姫5
 早々に引き揚げました(苦笑)。

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

地元の桜。

 今もやや残っていますが、天気が思わしなくないので、先月の模様を。

足利公園1
 地元の名所のひとつ、足利公園

足利公園2

足利公園3

足利公園4

足利公園5
 公園内には古墳が点在しています。

足利公園6

足利公園7

足利公園8

足利公園9
 余談ながら、近くに母方の祖父母が眠っております。

足利公園10
 すぐ近くを両毛線が通っているので、一瞬ながらも乗りながらお花見が楽しめます。本当に一瞬ですが…(笑)。

テーマ :
ジャンル : 写真

こんなやつ。

あいあんさいど

Author:あいあんさいど
原産:栃木県
性別:♂
性質:鉄道と街、そして昭和を愛する。
属性:一応「乗り鉄」
習性:地名で路線がわかる。ポイント音に過敏(笑)。
好物:駅そば、駅弁
憧憬:立川真司氏(鉄道ものまね芸人)

最近の戯れ事。
過去の戯れ事。
ありがたいお言葉と、つたない返事。
トラバ。
領域。
えにし。
FC2乗り鉄の会
鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略・五十音順)


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。
ブログランキング
村民登録中。
ご訪問ありがとうございます。
私の本棚。
おひとついかがぁ?
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード