2018/01/21

続・最近の装い。

 久しぶりに某クイズゲームのコーデネタを。

 今月になってふたたび「オシャレ将軍」の称号を授かりまして、しばらくは前回の装いを続けていましたが、

 さすがに飽きてきたので他の装いにもしてみたものの、いい加減「マジカ」(ゲーム内での通貨)でのアイテムにも限界を感じ(苦笑)、「PASELI」(電子マネー)のアイテムを試してみました。
 
マラ様
 それがこちら。なかなかにシックな装いでちょいと気に入ってます。まあ、相変わらず持っているものぶら下げているものは一緒ですが…。
スポンサーサイト
2018/01/01

2018・年頭ごあいさつ。

謹賀新年
 あけましておめでとうございます。

 旧年中は一方ならぬご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

 本年も引き続きお引き立てのほどをよろしくお願いいたします。

 昨年は、少なくとも頭の三月(みつき)は不注意からのことながら本当に混沌としてしまいまして、何とかなるとは分かっていてもどうなってしまうのだろうと、かなり不安定な状態が続いていましたが、おかげさまをもちまして、どうにかこうにか快方へ向かっております。

 今年こそはその分の取り返し…というか、無理をしない程度にテンションを高めていければいいかな、と思っていますので。

 ちなみに、冒頭の写真ですが、

 実際には去年のものです。

 というか、たった一日前のことなんですが(笑)、それでも大昔のことのように思えてしまうので妙なもんですね…。

 その模様は、3日以降にお伝えしていく予定でいます。ご期待せずにお待ちいただければ幸いに存じます(苦笑)。
2017/12/14

その節はお世話さまでした。

 若干私信めきますが…。

新宿1
 3日。相互リンクをさせていただいている「FC2乗り鉄の会」の忘年会のため、新宿へ向かいました。

新宿2
 経由地としては何度となく出向いていますが、飲食目的で来たのはかなり久しぶりです。

新宿3
 大事をとって早めに来たので、周辺で買い物したりゲームやったり(笑)。

新宿4
 宴(うたげ)の後の帰り道。中央線の特急ホームを軽く見て、

新宿5
 帰路へ就きました。念のため、乗ったのはこれではなく湘南新宿ラインです。

大宮1
 時間的に高崎線経由が近かったので、大宮で乗り換え。ちょうど中線にはオリジナルカラーの185系が停まっていました。

大宮2
 いずこへ?(←チャーリー(浜)さんかっ

館林1
 久喜から東武で館林。対岸には東武動物公園行きの普通が。

館林2
 こういうのが見られるのも夜ならではですね。

館林3
 その後200系の回送が来て、

館林4
 こちらには伊勢崎行きが到着し、無事に帰宅。

 皆様、その節は楽しいひと時をありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。
2017/12/03

称号いただきました。

 久方ぶりの某ゲームネタ。

 カスタマイズアイテムのコーディネート投票である「オシャレ評価」において、

 先月、「オシャレ将軍」の称号を授かりました。

 ほとんど「グリバス(グリムバスターズ・EVO)」しかやっていないので、なかなか上位に食い込むこともないだろうし、最下級ながらもまさかいただけるとは思わなかっただけに、ちょっと嬉しかったです。

マラ様
 このところのいでたちがこちらなので、おそらくこれに対するご評価をいただいたことになると思われますが(※左手はちょっと違っています)、

 ご投票くださった方々には厚く御礼申し上げます。

 もう、本場所中以外でもこの軍配は外せなくなってしまいました(苦笑)。

 …あ、あと酒瓶も(←つまり「酒乱」かよ)。
2017/07/15

花ざかりのマラさんへ(仮)。

 続きものの途中に私事を差し挟むのも憚られたので、

 かなり報告が遅れてしまいましたが、

 実は先月末に診察が終わり、

 さらにリハビリもある程度の目標に達したので、

 3日をもって終了となりました。

 後は自主的に筋トレや運動をしながら慣らしていくことになりますが、

 仕事は内容的には立ちっぱなしで、環境的には寒いところなので、

 時おり多少負担になることもありますが、

 休日にはなるべく体を動かすようにして、

 無理と油断のないように過ごしていきたいと思っております。



 てなわけで、ここからは久しぶりといえば久しぶりな気もする、某クイズゲームのコーデネタ。

 今月になって、なんとも夏らしいひまわり柄の浴衣が登場しまして、

 さっそくマイキャラに着させてみましたが、

花盛り。
 それだけでは飽き足らず(笑)、これでもかと言わんばかりに全身花ざかり状態に。

 左手の扇子は桜柄なのでそれだけ季節外れですが、

 もはやそういう問題じゃないのかもしれません(苦笑)。

 ある意味「紙一重」とも言えるであろう、詰め込み過ぎ感のあるその様は、

 昔風に言えば「チンドン屋」みたいな、

 あるいは「鉄」視点では、

 「珍ドコ列車」的と言うべきか(←無理矢理すぎないか?)。

 相当に適当に片っ端からつけまくっただけのものではありますが、

 意外と評価をいただいているようです。

 この場を借りて、「感謝感謝」でございますm(_ _)m

 あっ、ちなみに今は名古屋場所開催中なので、右手は例の(?)、「酒池肉林軍配」仕様になっています(苦笑)。