FC2ブログ
2019/05/06

春のよそほひ。 ふたたび

 先月22日に新作「軌跡の交叉(きせきのこうさ)‐Xross Voyage」が稼働開始しましたが(ご参考までに。)、

 いきなりの「検定試験」に、まさかの「トレイン検定」がっ!!

 何とか2回目か3回目でSSS越えをしましたが、

 やはり海外モノや形式モノは、いきなり出されると厳しいものがありますね…。

あいあんさいど
 そして、数度目のプレーから「Qメダル」で交換した、イースター関連のコーデを身に付けてみました。

 妙にラブリーな装いも、

 ネコひげ(&酒池肉林)マラさんにはかえって毒々しい感じがしないでもないのは気のせいでせうか(苦笑)。
スポンサーサイト
2019/04/02

春のよそほひ。

 今年に入ってからの「装い」をいくつか。いずれも「Qメダル」で交換できます。

あいあんさいど
 プロフ写真に使っている、今年初めに出た「迎春コーデ」。こちらは紅白バージョンですが、他には門松とか鏡餅という、より具体的なものもありました。

あいあんさいど
 で、最近出たのが「花札装束」。いわゆる「20点札」のうち3種類(松に鶴・芒に月・桜に幕)があり、現時点で取得しているのは「桜に幕」(※ゲームではカタカナ表記)。さらに赤短と青短のイヤリングまであり、こちらはどちらもゲットしましたが、やはり(?)ここは赤短で格調高く(笑)。
2019/01/01

2019・年頭ごあいさつ。

謹賀新年1
 あけましておめでとうございます。

 旧年中はいろいろとお世話になりました。本年もご愛顧およびご指導・ご鞭撻のほどをよろしくお願いいたします。

謹賀新年2
 去年は趣味的にはそれなりに充実した年ではありましたが、生活面でややつらかった面もあり、ややへこんだりもしましたが、おかげさまでどうにか乗り切ることができました。

 今年もまだ多少の慎重さを必要とすることになりそうですが、何とかこなしつつ、無理をせずに過ごしていきたいと思っています。
2018/11/17

はずすわけにはいきませぬ。

 ここで、もはやお馴染みの「某クイズゲーム」のコーデネタを。

 9月の下旬から10月の初旬まで、モードの一つである「検定試験」にて、あの「駅探」さんの監修による「国内旅行」というものが行われていました。

 このところこっちではあまりにも不得手なテーマが多かったのでしばらく敬遠していたのですが、そのテーマとあっては黙っていられるかっ!!ということで、何度か挑戦してみました。

 検定ではかなりマニアックな問題も出るので、

 「そんなの地元民でも知らない(場合もある)だろっ!!」

 と、思わず叫んでしまいたくなるようなものもありましたが(苦笑)、

 どうにか「SSSランク」を獲得することができました。ただ、なかなかそれ以上には行けず、かなり骨のあるテーマだったなあ…と、思い出しては苦笑いしています(笑)。

 おそらく「社会」と「ライフスタイル」に属するものでしょうけど、

 今の私の場合は「芸能」の、

 それも「かなり限定された昭和ネタ」の方が得手のようです(大苦笑)。

 それはともかく、その後のプレイで、検定の報酬なのか、カスタマイズアイテムをいただきました。

 「駅探」のキャラである「えきタン」があしらわれたTシャツですが、上下トータルコーデになっていて、白・黄色・緑の3種類。それぞれ「えきタン」の表情も違っています。

あいあんさいど1
 今のところはそのうちの2種類をとっかえひっかえという状況ですが、

あいあんさいど2
 個人的にはこの色が気に入っています。評価もこっちの方が多くいただいているようですし。
2018/10/02

最近における「マラ様」の実態について。

 例の(というか、「ジャンル」でばらしてしまってますが…)某クイズゲームの最新作は、メインがやや苦手なカードゲームスタイルなこともあって、前作前々作と比べるとかなり成長が遅くなってしまってますが、

 このところ大分いろんなイベントが増えてきまして、先々月から限定ながら「協力プレイ」や、かつての全国大会における一形態だった「チームバトル」などのイベントが始まり、ちょこちょこ楽しませてもらっています。

あいあんさいど
 今作も「オシャレ評価」が健在なので時おり「お色直し」をしていますが、最近の装いはこちらと、

あいあんさいど
 こちら。わかりづらくなってしまってますが、周りを金魚が回っています。

 どちらも気に入っていますが、どちらかというと最初の方に評価をいただいているようです。まあ、個人的には「洋」よりは「和」の装いの方が似合ってるのかなあ…と。マラ(リヤ)様の場合は、もっとサディスティックな方がいいような気もするのですが(苦笑)、あえて落ち着いた感じで…と。

 その後、イベントの報酬として、あるカスタマイズアイテムをいただいたので、さらなるお色直しをしてみましたが、

あいあんさいど
 …何だか「どこぞのアイドルさん」みたいな感じになりました(笑)。でも、ある意味サディスティックかもしれませんね…。