2017/07/15

花ざかりのマラさんへ(仮)。

 続きものの途中に私事を差し挟むのも憚られたので、

 かなり報告が遅れてしまいましたが、

 実は先月末に診察が終わり、

 さらにリハビリもある程度の目標に達したので、

 3日をもって終了となりました。

 後は自主的に筋トレや運動をしながら慣らしていくことになりますが、

 仕事は内容的には立ちっぱなしで、環境的には寒いところなので、

 時おり多少負担になることもありますが、

 休日にはなるべく体を動かすようにして、

 無理と油断のないように過ごしていきたいと思っております。



 てなわけで、ここからは久しぶりといえば久しぶりな気もする、某クイズゲームのコーデネタ。

 今月になって、なんとも夏らしいひまわり柄の浴衣が登場しまして、

 さっそくマイキャラに着させてみましたが、

花盛り。
 それだけでは飽き足らず(笑)、これでもかと言わんばかりに全身花ざかり状態に。

 左手の扇子は桜柄なのでそれだけ季節外れですが、

 もはやそういう問題じゃないのかもしれません(苦笑)。

 ある意味「紙一重」とも言えるであろう、詰め込み過ぎ感のあるその様は、

 昔風に言えば「チンドン屋」みたいな、

 あるいは「鉄」視点では、

 「珍ドコ列車」的と言うべきか(←無理矢理すぎないか?)。

 相当に適当に片っ端からつけまくっただけのものではありますが、

 意外と評価をいただいているようです。

 この場を借りて、「感謝感謝」でございますm(_ _)m

 あっ、ちなみに今は名古屋場所開催中なので、右手は例の(?)、「酒池肉林軍配」仕様になっています(苦笑)。
スポンサーサイト
2017/04/19

最近の装い。

 某クイズゲームの「小ネタ」をいくつか。

 「グリバス」ではまだサンダース君が「防衛戦」で暴れていますが、明後日からは「陽気なメディカルエルフ」のメディアちゃんが「討滅戦」で登場します。

 防衛戦のハイスピードな「エボルブモード」は焦りまくってしまいますが、なかなか緊張感があっておもしろいです。

 ただ、結構足を引っ張ってしまうこともあるので、マッチングいただいた方には申し訳ないのですが…。

毒園児?
 今月は新しいカスタマイズが登場しまして、時期的にもいいかと思ってしばらくこの格好でやっていましたが、

 かなりの問題児な気がしないでもありません(苦笑)。
 
 よいこのみんなはまねしないでね(←するかっ)。
2017/03/25

わかり始めた「マイ・エボリューション」(仮)

 今ハマっている某クイズゲームの新シリーズが、15日に稼働開始いたしました。

 システム的には前作とほぼ一緒ですが、前々作より登場し、いろんな意味でインパクトのある生徒ながら脇役的な存在だった「ヴァニィ」たんが、晴れてプレイアブルキャラクターになり総勢22人に。

 さらに、興味深い新機能がつきまして。

 ひとつは「スタンプチャット」。プレー中にキャラのスタンプでコミュニケーションがとれるようになり、特に協力プレーの「グリムバスターズ・EVO」ではリアルタイムで気持ちを伝えることができるので、かなりいいんじゃないでしょうか。

 もうひとつは「コーディネート投票」という、アバターのファッション評価のようなもので、マッチング時にオシャレなカスタマイズをしているプレイヤーさんがいたら投票できるという、なかなかにおもしろいものです。

春のよそほひ。
 今作から新たに登場したタイプの袴を着させてみましたが、いよいよ「はいからさんが通る」的というか、JDさんの卒業式的というか(笑)。もっとも、持ってるものが何かとあれですが…。

 ちなみに、キャラは前作に引き続き「マラリヤ」さんです。一度だけ「ふやんふやん」な子に浮気してしまいましたが(苦笑)、それを除けばまともに始めた時(※「扉」のSeason2。実は第1作も少しだけやってるんですが、その時はセリオス君でした)からずっとこの人。ご存知の方には言わずもがなですが、キャラの立ちっぷりが半端ないので(笑)。

 この奇抜ないでたちもそこそこに評価をいただいていますが、

和なマラさん。
 始めた頃からの装いも捨て難い。結局のところ、酒とネコ化はもはや欠かせません(苦笑)。

 どちらかというとこちらの方が多くいただいているようですが、さらなる新機能の「お気に入り」で、これらのカスタマイズが保存できるようになったので、何日かのスパンでマイナーチェンジを行いつつ、今のところはあの2つで回していくつもりです。ご投票くださったプレイヤーさん、ありがとうござ…

 いや、

 ここはキャラに沿って、

 感謝感謝(笑)。

 持ち物に関しては、明日まで、少なくとも右手はこれでいきます。春場所開催中なので(苦笑)。

 それにしても、本物の行司さんがこんな軍配持ってたら、確実に「何か」を疑われそうですね(笑)。

 あ、ちなみに、CNはブログのHNではやっていません。当初は開発元さんに多少ちなんだ名前にしていましたが、その後3回ほど変えてしまっています。

 じゃあ何てんだって?

 ……まあ、言うだけ言っといてなんですが、

 ご想像にお任せします(←おいっ!!)。

 こっぱずかしくって言えませんよ、んなもの(苦笑)。
2017/03/23

「春」遠からじ。

 おかげ様で戻ってからもうすぐ3週間が経ちますが、経過は今のところ順調です。

 リハビリもギブスを外して立ったりしています。

 が、

 ギブスがついている状態が長いので、

 まだ恐々な感じです。

 今後は取れて本格的に、それこそ地に足をつけていく方向になっていくわけですが、

 そうなってからが本当の勝負どころといえるかもしれません。

 旅ネタをいつ復活できるかは今のところまだ何とも言えませんが、
 
 もうこうなったら長い目で見て、焦らずいく所存です。せっかくここまで来たんで。

山辺1
 そんな話で終わるのも切ないので、駅の写真だけでも(笑)。野州山辺です。区画整理によって駅前広場がそれなりに整備されましたが、まだ発展途上なので、かなりお寂しい状態です。

山辺2
 特急通過。早くホーム上で捉えられるように精進していきます。
2017/03/07

なるべく歩かにゃなりませぬ。

東武1
 一昨日(3/5)の午後、リハビリと買い物を兼ねてまた散歩。

 車で戻って来たものの、状況が状況なので、近場はなるべく歩いていくようにします。今思えば、どんなに近くてもついあると車で行ってしまいますが、それもひとつの「引き金」だったのかもしれません。

アッシー
 生活路線バスのバス停。日に3本。しかも地元のタクシー会社が運行しているので、乗合タクシーのような車です。

山辺1
 (野州)山辺の駅。こっちから戻った方がかえって危なくないのです。

山辺2
 乗りたいな、乗りたいな……。

東武2
 でも、今はまだそういうわけにもいきません。

 とにかくがんばるしかございません。「その日」が早く訪れることを夢見て、今は回復させるのみです。